ニュースリリース

「ながでん鉄道・バス2DAYフリーきっぷ」のご利用区間の変更について 鉄道

お得なキップ「ながでん鉄道・バス2DAYフリーきっぷ」のご利用いただける区間について、以下の通り、変更となります。

【変更となる区間】   急行バス・路線バスの「渋峠~白根火山」間が除外となります。
            7月1日より新たな運行区間となる急行バスの「白根火山~草津温泉」間も除外となります。  

【変更日】       2022年7月1日(金)


(参考)「渋峠~白根火山」間について

2022年6月30日まで、この区間は草津白根山の火山活動により、急行バス・路線バスとも、バスの運行を休止していました。すべてのバスが渋峠止まりのため、ご利用いただけない区間でした。

2022年7月1日より、急行バス志賀高原線の「渋峠~草津温泉間」延長に伴い、この区間のバスの運行が再開されます。

★ 「ながでん鉄道・バス2DAYフリーきっぷ」をお持ちのお客様が、急行バスに乗車して、渋峠より先の草津温泉方面に行く場合は、渋峠より先の運賃を別途お支払いください。草津温泉方面から乗車の場合は、渋峠までの運賃をお支払いください。

長電バス急行バス志賀高原線の時刻・運賃は、こちら(PDF)です。

北信濃の旅を満喫したい方へ!鉄道・バスが2日間乗り放題!!「ながでん鉄道・バス2DAYフリーきっぷ」について、詳しくはこちら(PDF)