ニュースリリース

【フィットネスクラブ】9/23(祝)日本最高齢フィットネスインストラクター「タキミカ」さんのセミナー&レッスン開催 ながでんグループ

ながでんグループ ㈱ながでんウェルネス

「フィットネスクラブ エフバイエー長野~健康ZONE100~」からお知らせです。


長野県初イベント!

9月23日(木・

日本最高齢フィットネスインストラクター
タキミカさん90歳による
セミナー(トークショー)とレッスン(タキミカ体操)を
開催します!!

タキミカさんは65歳の時に「太ったね」と
言われたことをきっかけにジムに通いはじめました。

79歳でパーソナルトレーニングに通い、
87歳の時にフィットネスインストラクターに就任。

虫歯・入歯・差し歯なし。
肩痛・腰痛・膝痛なし。
通院・入院・投薬なし。

年齢はただの数字。あきらめなければ何でもできます。」
タキミカさんがこれまで体現してきた
100歳まで力強く歳を重ねる「パワーエイジング!
という生き方を、
この機会にぜひ聞いてみませんか。

当クラブでこのイベントを開催する理由

クラブ名の「健康ZONE100」にあるように
100歳になっても元気に運動を!がコンセプトだからこそ、

それを体現しているタキミカさんをお呼びしました。

タキミカさんは「100歳まで力強く歳を重ねるパワーエイジング」という生き方を提唱されています。

当クラブは、アクティブシニアの皆様が大勢いらっしゃいます。(60歳以上の方が8割以上)

そして、クラブサービスもその方々に向けたサービスとなっておりますので、シニアの皆様安心してご利用していただいております。

このコロナ禍でシニアの皆様は、家に閉じこもりになっていませんか?
感染予防のために自粛も大切ですが、しっかり感染対策した上で健康維持に努めないと、コロナ以外で不健康になる確率が急激に高まります。

当クラブは、筋肉隆々の若い方がメインで利用されるクラブではありません。
若い方が、飛んだり跳ねたりレッスンを行うようなクラブでもありません。
また、設置されている器具を指導を受けずにお好きに使っていただくクラブでもありません。

シニアの皆様にスタッフが丁寧にサービスを行い、同じ年代の皆様と一緒に、安心して楽しく運動の指導を受けることができるクラブです。

今回のこのイベントは、シニア世代の皆様ご本人はもちろん、

その世代のご家族であるお子様、お孫様の皆様にも
当クラブの方針や内容を知っていただきたいためにも開催いたします。

是非、この機会にイベントにご参加いただき、共に元気な100歳を目指しましょう!
お気軽にお問合せ下さい。

サイン会・撮影会について

セミナーやレッスン参加でご希望される場合は、終了後サイン会に参加できます。サイン会参加者はご自分のスマホなどでタキミカさんと写真撮影も可能です。専用色紙へのサインとなります。
イベントの詳しい内容はこちらをご覧ください→R3.9.23_チラシ2.pdf(PDF)

イベント参加者募集中!定員あります。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。


TEL.026-234-1514(フィットネスクラブ エフバイエー長野~健康ZONE100~)

皆様のご参加お待ちしております。

エフバイエー長野ホームページ