ニュースリリース

長野電鉄にコーワの「ケロちゃん」がやってきました! 鉄道

2013年5月5日より、長野電鉄の駅では、コーワの二代目店頭カエル「ケロちゃん」がご利用の皆様をお出迎えしています。
これは、(一社)日本民営鉄道協会、協会加盟の地方民鉄各社、興和㈱による共同事業として展開されている「地方民鉄 応援プロジェクト」の一環として、行われているものです。かつて薬局の店頭に置かれていた「ケロちゃん」が制帽を被り、長野電鉄の駅で活躍をするカワイイ姿を是非ご覧ください。

Q.どこに行けば、会えるの?
A.長野電鉄の主要駅にいます。5月・6月は須坂駅に、7月・8月は信州中野駅に、9月・10月は長野駅にいる予定です。

Q.いつまで、いるの?
A.2017年3月末まで、長野電鉄を始め、地方民鉄を応援してくれます。 これからも仲良くしてくださいね。

Q.いっしょに遊べるの?
A.写真撮影用のケロちゃんコロちゃんもお貸し出しします。いっしょに遊んでください。

「地方民鉄 応援プロジェクト」の公式ページはこちらです。
「コーワのケロコロランド」の公式ページはこちらです。
※「ケロちゃんコロちゃん」は、興和(株)の登録商標です。

pic_news02.jpg

5 月 5 日の須坂駅イベントではホームの案内係をしました

pic_news03.jpg

写真撮影用のケロちゃんコロちゃんです

pic_news04.jpg

須坂市立旭が丘小学校の皆様と記念写真! (2013年)

pic_news05.jpg

左:3年生の皆様 上:2年生の皆様

pic_news06.jpg

「みんな、会いに来てケロ!!」